MT車はMT車で良さがあるのは分かっているのですが。

「なし」と答えた方の意見

http://www.sharedmemo.com/drfgyar/ http://ja.mangareborn.jp/users/14542・免許取る前の段階でわざわざ選択肢を狭くする必要無いし。乗れないよりは乗れた方がいいでしょ?MT車。ヨーロッパじゃまだまだ主流ですぜ。将来、仕事とかでヨーロッパ方面に出張とかなった時「乗れません」じゃ困るでしょう?

・僕はなしですね。21歳現場で働いていますがリフトなどでMTがあるのでやっぱ使えます。それにクルマが好きなのでMTで乗ってます。あとは履歴書に書くときAT限定と書くより自動車運転免許証で簡潔にかけるので。単純な理由ですが。
「あり」と答えた方の意見

・自分はMTで取得していますが「男はMT!」ってのは古い価値観だと思います。「別にMT運転することはないからAT限定です」って人を周りがアーダーコーダ言うのは阿保らしい気がします。「スポーツカー=MT」も今は変わりつつあるし、欧州出張なんて更々ないでしょう。

・全然あり!MT乗らないなら持ってても…って思っちゃう。

・昔は女性も普通にMTだったから、そんな中で男性がAT限定だとちょっと…ってなるけど、今は子供の頃からATしか知らないだろうから別に問題ないと思う。

http://www.nyan-wan.com/users/view/227 http://www.rokyu.net/user_information1-58214.html・昔は絶対無しだったけど、ここまでMTに厳しい時代になるとね…

MT車MT車で良さがあるのは分かっているのですが。クルマが好きで試乗やマイカーでスポーツカーを運転したいもしくは家や仕事の都合で、AT限定で支障がある人以外はこだわる理由が見当たりませんでした。仮に知人がAT限定だとしても私は何も思いません。